RaDio.KaRen Welcome to RaDio.KaRen
Another Place to be Happy☆
  mon. tue. wed. thu. fri. sat. sun.
 

〜 日記 〜

甲状腺手術を経て
2016/11/22 13:45
おかげさまで無事に退院いたしました。 . 左側の甲状腺と腫瘍を摘出、術後も順調です。 . お見舞いのメッセージなどありがとうございました🙇🏻 . 長年の悩みがようやく解消されようとしています。 . 甲状腺の病気の症状は人によって様々で、原因が甲状腺にあると気づけるまで時間がかかる方が多いようです。 . 私もこれまでに耳鼻咽喉科、呼吸器内科、循環器科、神経内科、脳外科、あらゆる可能性のあるところで診てもらいました。 . 原因がわからない…ということも辛かったです。 . しかし、同じように原因不明で悩まれてた方がいかに多いのか、今回知ることができました。 . 気になる症状があっても、なかなかすぐに甲状腺に結びつけることって、できないですよね… . そもそも甲状腺って何?どんな役割?と聞かれることも多かったです。 . 私は元々、甲状腺ホルモンの分泌が少ない橋本病です。 . ダルい、むくみやすいなどの症状があると言われておりますが、全くその症状はありませんでした。 . 本当に人によって様々です。 . 傷もすでに落ち着いてきています。 . これは、さすが隈病院です。 . 隈方式の手術で声帯も慎重に扱ってくださいました。 . 取り出した腫瘍の細胞検査の結果は1ヶ月後ですが、晴れ晴れした今の前向きな気持ちでこれからもこの病気と生きていきます。 . これまで支えてくださったすべての方々に感謝です。 . 本当にありがとうございます この度は甲状腺の手術にあたり、たくさんの温かいコメントやメッセージをありがとうございました。 . 一つ一つ手を合わせながら、感謝の想いで読ませていただき、皆さんのお言葉をパワーに変えさせていただきました! . 12月からまた新たに頑張ります!!! . 改めて、たくさんの方々に支えていただき、感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m . そして、今回のコメントやメッセージで、同じように患っている方が多いということに改めて驚きました。 . 一方で、今まさにお悩み中の方からもメッセージをいただいたり、まだまだ認知度が低く、情報も不足している病であると感じました。 . 今回の手術では、同じ甲状腺の手術を受けた友人がかなりサポートしてくれました。 . おかげで不安もなく、先生を信頼して向き合うことができました。 . 経験者の声には説得力とパワーがあります。 . メッセージでも、たくさんの方から体験談を聞かせていただいたおかげで、予後の不安はありません。 . そこで、そのようなお声を集めて、今悩んでる方を明るい道へ導けたら、という想いで甲状腺のブログを開設いたしました。 . まだ立ち上げたばかりで、スローペースになるかもしれませんが、色んな方々に有益な情報をお届けできればと思っています。 . 私をサポートしてくれた友達も手伝ってくれています。 . 彼女は甲状腺の癌になり、手術を受けて2年経ちました。 . とても元気で、傷口もほとんどわからないのですが、一部後遺症に悩んでおり、試行錯誤しながら改善の道を探しています。 . ここでは色んな情報も交換していきたい。 . 少しずつ、広げていきたいと思います。 . まずは知っていただきたいということで、お知らせいたします。 . 「甲状腺の病のさまざまな症状〜about my butterfly 」 http://mybutterfly.hatenablog.com . よかったら覗いてみてくださいね。 . 甲状腺の病には本当にさまざまな症例があります。 . 体験談を聞かせていただける方は、ぜひよろしくお願いいたします。 #甲状腺 #甲状腺機能低下症 #甲状腺機能亢進症 #甲状腺癌 #甲状腺腫 #甲状腺治療中 #円教寺 画像に含まれている可能性があるもの:木、植物、空、花、屋外、自然

この記事へのトラックバック

トラックバックはまだありません。

この記事へのトラックバックURL

http://karen.fm/tb.php/2927

コメント

私の家内も甲状腺ホルモンの分泌が少ない橋本病です。薬チラージンを飲んでいます。一生止めれません。大阪のすみれ病院の岡本先生(現、岡本病院)10年程68歳、もうホルモンが出ない状態ですが毎日スイミング行っています。旅行にも行っています。FMココロはいい選曲で嬉しいです。
病気とお仕事頑張ってください。
大久保クボマロ
2016/12/21 22:37
クボマロさん、
コメントありがとうございます!
奥様も橋本病なんですね。ほんとに多いです。
でもお薬次第で元気に暮らせる方も多い、ありがたいことです。
私も仕事にエクササイズに旅行も楽しみます!
奥様もいつまでもお元気で!
大事にしてあげてくださいね♡
いつもCOCOLOをご愛聴いただき、ありがとうございます!
大久保かれん
2017/03/09 11:28

コメントを投稿

名前
コメント
* 画像内の文字を入力してください
PAGETOP
© 大久保かれん